ゴルフに関するコトを綴っています

☆ 日本ゴルフツアー選手権 ☆

非常にハードなセッティングの中

初優勝の 塚田陽亮プロ の活躍で幕を閉じました☆

日本ゴルフツアー選手権は、6年連続で初優勝の選手が出てるとのこと。

 

優勝スコアが 4日間で 【-2】 と非常に難しいコースセッティングですもんね☆

ここ数年 国内ランキング 50位前後のランキングだった塚田プロ☆

この大きな優勝で今後のさらなる活躍を楽しみにしております♪

新しいスターにもっと出てきてもらって国内男子ツアーをもっともっと盛り上げて欲しいです♪

 

その優勝を支えたのが 向日市出身の 梅原敦 キャディー です☆

8番でボギーを叩いてふてくされていたら、梅原キャディから「そんな顔をしているヤツは神様が見てくれない」と叱られた。「…そうだなあ。もう少し笑ってやってみよう」。サンデーバックナインは、ボギーなしの3バーディで大混戦のレースを駆け抜けた。

☆GDOニュースより☆

 

塚田プロの長年の努力と、

梅原プロキャディさんの長年の知識が融合した瞬間かもしれませんね☆

そして、地元の方の活躍は非常に嬉しい限りです♪

 

PGOG-163761

 

インターネット記事に有った

塚田プロの人情味の有る人柄もとても素敵だと思いました☆

これで 優勝賞金 3,000万円と 5年シード!!

気が小さい人柄と自分でおっしゃってますが、この優勝をバネに

もっともっと活躍してほしいですね!!

 

国内ツアーがもっともっと盛り上がりますように☆☆☆

 

<最終日の使用ギア一覧>
ドライバー:ダンロップ スリクソン Z565 ドライバー(9.5度)
※シャフト:フジクラ ランバックス TYPE-S (44.75インチ、硬さS、85g)
フェアウェイウッド:キャロウェイゴルフ XR フェアウェイウッド (3番14度)、
ユーティリティ:ダンロップ スリクソン プロトタイプ(16度)
アイアン:ダンロップ スリクソン Z765アイアン(3番~PW)
ウェッジ:クリーブランド 588RTX CB クロム ウェッジ (52度)、アキラ プロトタイプ HI58 ウェッジ(58度)
パター:オデッセイ ワークス BIG T パター BLADE
ボール:ダンロップ スリクソン Z-STAR XV

 

20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f0461

 

梅原キャディの ジェルトロン のロゴキャップも目立ってましたね♪

http://item.rakuten.co.jp/maple-lane-golf/10001741/

13285376_503248473202636_953720459_n

CONTACTお問い合わせ

btn-tel btn-mail